僕の話を聞いてください

聞けばわかってもらえると思うんです

クイズを作りました

マニア10を出されたいし出したくないですか?

マニア10がなにかはどうでもいいので

作った問題をせっかくなので載せておきます。

問題を作るのがうまくなりたいですね。

上からジャンル、問題、反転で答えになっています。

 

「未解決事件」
2002年、全ての事件の公訴時効が成立し、警察庁広域重要指定事件としては初めて犯人を検挙出来なかった未解決事件となった、江崎グリコ社長を誘拐して身代金を要求した事件などを総称して何事件という?
A.グリコ・森永事件

「コスメ」
クリーム、パレット、ペンシルなどの種類があり、目の下のクマや顔のシミを隠す際に用いられる化粧品は何?
A.コンシーラー

「Aマッソ」
2019/8/31には東京で追加公演も行われた、Aマッソの第6回単独公演の名前は何?
A.欄(おばしま)編集長の逆説

らんま1/2
天道あかねのことが好きな暗い性格で、藁人形をよく打っている乱馬とあかねのクラスメートは誰?
A.五寸釘光

「コンビニスイーツ」
ファミリーマートで販売されている「焼きチーズタルト」や「生チョコのもちもちクレープ」など食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツを何シリーズという?
A.デザートモンスターシリーズ

パチスロライター
それいけ!おじ5、相談されても困るんですよ!、おもスロいテレビなどに出演している元パチスロ必勝ガイド副編集長は誰?
A.沖ヒカル

「麻雀プロ」
藤崎智、宮内こずえ、二階堂亜樹などが所属している、競技麻雀のプロ団体は何?
A.日本プロ麻雀連盟

「FF4」
FF4に出てくるアイテムの中で、ブタ状態を治すアイテムの名前は何?
A.ダイエットフード

「FF4」
FF4に登場するゴルベーザ四天王といえば、「土のスカルミリョーネ」「水のカイナッツォ」「風のバルバリシア」と誰?
A.火のルビカンテ

女子プロレス
得意技にサソリ固めやランニングスリーなどがある、1984年、ライオネス飛鳥クラッシュギャルズを結成し活躍した女子プロレスラーは誰?
A.長与千種

華原朋美
2003年10月にっぽん愉快家族で共演したコロッケと朋ちゃん&コロッケ名義で出したシングルのタイトルは何?
A.ありがとね!

浜崎あゆみ
1993年に初出演し、女優としてデビューしたテレビ朝日系のテレビドラマは何?
A.ツインズ教師

「総理大臣」
1989年4月1日、日本で初めて消費税が導入されたときの総理大臣はだれ?
A.竹下登

「総理大臣」
社会主義共産主義者を一斉検挙した1928年の三・一五事件が起こった際の総理大臣はだれ?
A.田中義一

藤子不二雄
藤子不二雄Ⓐによる作品で、主人公満賀道雄才野茂と出会い、満才茂道として活躍するまでを描いた漫画は何?
A.まんが道

東京03
東京03のメンバーといえば、飯塚 悟志、角田 晃広ともう1人はフルネームで誰でしょう?
A.豊本 明長

「最近の音楽」
小笹大輔、松浦匡希、楢﨑誠、 藤原聡の4人からなる、楽曲「ノーダウト」でメジャーデビューをした音楽グループは何?
A.Official髭男dism

ポケモン
次のポケモンに共通するものは何?オーロンゲ、ミミッキュサーナイトニンフィア
A.フェアリータイプ

「都市伝説」
インターネット上で都市伝説として語られている、「はすみ」という女性がとある電車に乗りたどり着いたという架空の無人駅の名前は何?
A.きさらぎ駅

「鹿児島県」
薩摩蒸気屋から発売されている、カスタードクリームをふんわり生地で包んだ洋菓子は何でしょう?
A.かすたどん

ミスタードーナツ
ホームページでは「しっとり濃厚なチョコレート生地にチョコをコーティングし、チョコクランチをトッピング。」と紹介されているミスタードーナツの商品は何?
A.ダブルチョコレート